保育園 1月 お誕生日会

 今日は、ルーナ組、ソーレ組で、1月生まれのお誕生日会がありました。

 ルーナ組では、お友だちのお祝いをした後に、紙芝居「おきゃくさんはだあれ」を観ました。「とんとんとん」と最後に扉を叩いて入ってきたお客さんは、おばけのお客さんだったので、子どもたちからは、「きゃー!こわーい!」という声や、「おばけなんてないさ」を歌って楽しんでいる声が聞こえました。


おばけの姿に、子どもたちもびっくり!

 ソーレ組では、主役のお友だちにインタビューをした後に、エプロンシアター「おおきなかぶ」を観ました。子どもたちも一緒に「うんとこしょ どっこいしょ!」と大きな声で掛け声をかけてくれました。


ねずみさんのことを呼ぶ時は、可愛い声で「ねずみさーん」と呼んでいましたよ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/piccolino/www/piccolino/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405