保育園 2月 お誕生日会

今日は、ルーナ組、ソーレ組で、

2月生まれのお誕生日会がありました。

ルーナ組では、

3人のお友だちのお祝いをした後に、

パネルシアター「にんじんさんがあかいわけ」

を観ました。

泥だらけの野菜さんがやってくると、

子どもたちは、

「なんだろう…」

というような表情で、静かにお話の世界を

聞き入っている様子でした。


ルーナ組は、
3人のお友だちのお祝いをしたよ。


パネルシアター「にんじんさんがあかいわけ」に出てきた、泥だらけの野菜さん…。


どうなっちゃうの……とお友だちも
不思議そうでした。

ソーレ組では、

主役のお友だちにインタビューをした後に、

パネルシアター「ゾウさんのパン屋さん」

を観ました。

次々にパンを買いに来るお客さんを

「あ!ねこちゃんだ!」

「おともだちもきたよ!」

と大きな声で教えてくれましたよ。


おめでとうカードの紹介では、
「手が大きいね!」と盛り上がっていました。


「ぞうのパン屋さん」に、
おさるさん、ねこさん、ぶたさん、ことりさん……と、続々お客さんが集まってきました。


次はどんなお友だちが来るのかな…。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/piccolino/www/piccolino/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405