学園 2月 お誕生日会

今日は、学園で2月生まれのお誕生日会をしました。

質問コーナーでは、お友だちから「なんのしんかんせんがすきですか?(何の新幹線が好きですか?)」という質問が出ると、どんな新幹線があるのかが、パッと出て来ないようで「うーん…」とみんなで悩んでいました。そこで、お洋服に新幹線の絵が描いてあるお友だちに、お助けマンとして前に出てきてもらうと、「これが好き!」と子どもたちも、自分の好きな新幹線を見つけることができましたよ。

その後は、先生からのお楽しみコーナーがあり、今月ははらぺこ怪獣の出てくるエプロンシアターを楽しみました。怪獣はお腹が空いて、食べ物ではない飛行機まで食べてしまったので、子どもたちもハラハラしていましたが、最後は注射を打って元気になり、子どもたちも大喜びでした。


2月のお誕生日は4人のお友だちだよ!


お気に入りの新幹線あったよ!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/piccolino/www/piccolino/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405