学園 5月の造形

月に一度の造形の時間!

5月は、「土 泥だんご作り」がテーマでした。

テラコッタ粘土で、泥だんご作りをしたのですが、子どもたちの中には、泥だんごを作ったことのないお友だちもいて、

「ギュッてしたらかたまるよ!」「くるくるしたらまるくなるよ」

と教え合いながら、だんごを作っていました。

今回の造形は、泥だんご作りで終わらず、そのだんごに、ビーズやモールなどを飾り付けて人形のようにしました。自分の好きな形や色のビーズを選ぶのも楽しかったようで、素敵な泥だんご人形が出来上がりましたよ。


まるくなってきた!
色々なお友だちの顔があるね!


ビーズなににしようかな…


こんなにたくさんつけてみたよ!


個性的なお顔がたくさんできました!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/piccolino/www/piccolino/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405