学園 フィンガーペインティング

梅雨のジメジメした季節も、そろそろ終わりを迎え、夏本番の暑さになってきました。学園では、毎日子どもたちが元気な声が聞こえてきます。暑さに負けずに、今月も過ごしていきたいと思います。

月に一度の造形の時間、今月はフィンガーペインティングをしました。

絵の具をパレットや机に出して、手で混ぜて、絵の具の感触や、色の混ざりを楽しみました。


手で触ってみたら不思議な感触…


机の絵の具を伸ばしてみたよ!


色が混ざって面白い!

絵の具を思いっきり楽しんだ後は、1人1枚の画用紙に自由に、描きました。手型をたくさん押すお友だちや、絵の具の伸びを画用紙の上でも楽しんでいるお友だちもいて、思い思いに創造を膨らましていましたよ。


手のスタンプをたくさん押したよ!


画用紙の上で、色をたくさん混ぜてみたよ!

最後は、絵の具まみれになった手を見て、みんなご満悦でした。


こんなに手がピンクになったよ!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/piccolino/www/piccolino/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405