保育園 お別れ遠足

今日は、待ちに待ったお別れ遠足。

「えんそくのひは

おべんとうをたべるひなの!」

と、前から楽しみにしていた子どもたちは、

リュックやお弁当を大事に抱えながら、

登園してきました。

【 ステラ組 】

ステラ組は、遺跡公園の遊具のある場所や、

持ってきたボールや砂場の道具を

広場に出して遊びました。


朝のおやつはお外で食べたよ!


早くに着いたから、だーれもいない!
一番乗り!

【 ルーナ組 】

ルーナ組は、同じく遺跡公園に遊びに行き、

傾斜を滑り降りてみたり、         

みんなで輪になって遊んだり、       

身体をたくさん動かして遊びました。


そーっとそっと…。お尻を使って降りるんだよ。


みんなで記念写真、はいパシャリ!

【 ソーレ組 】

ソーレ組は、少し遠い牛久保公園まで

歩いて行きました。


大きくなったからリュックだって自分たちで
持っていけるよ!


階段だって上れるよ!


線路の上から電車見えるかな…。
まだかな…。もう少しかな…。


たくさん歩いて到着した牛久保公園!
しっぽ取りゲームをして遊んだよ。


朝早くから、美味しいお弁当ありがとう!


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/piccolino/www/piccolino/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405